#13の理由 を見た。本当に心が痛い

Re:頑張っておられますね。(02/16)  

今日は消費税の上級定例試験でした。

久しぶりの2時間試験。できは・・・聞かないで・・・しょんぼり

自分なりには、精一杯書いた。そう、書いた。でも、でも、ツボを外していた・・・。

うーむ、課題だぁ。配点からどこの問題に重点を置くか、どの部分を切るか、その辺りの見極めがやっぱり苦手だなぁ。

今回は、3問形式。
第一問に25点、第二問に20点、第三問に5点。

そのうち、第二問は10問の個別問題があって、そこに10点。残り10点が取り扱いの規定に割り振られる。

そうなんだよ。私はその10点に全力を注いでしまった・・・。個別問題10点があるから、頑張って満点とっても10点・・・。

そこに時間を取られてしまったから、第一問の25点中、15点の配点部分に着手できず・・・。海よりも深く、反省せねば。

個別理論の精度も上げて行く必要があるけれど、それと同時に、戦略をきちんと立てられるようにならねば、今回の合格は遥か遠く・・・号泣

そこで、私のやるべき課題、というかノルマを決めました。

応用理論テキストの問題を週に最低二問、実際に時間を計って、書いてみる。

え、やってなかったの??って感じですが、やってませんでした・・・。ここをクリアしないといけないです。

でも、時間が・・・。財表も応用理論問題集をやらないといけないけれど、消費税は今年どうしても決めたい!!

なので、お昼休みの残り20分で一問、書けるでしょう。週二回なら、できるはず。

やるぞ!!おー!!




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お昼休み残り20分で1問!
    まさに時間がないからこそ、集中力を発揮できますね~。お尻に火がついた感じで…。
    私も復職したら、お昼休みで何ができるか楽しみになってきました~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    MoonLeoさん
    >お昼休み残り20分で1問!
    >まさに時間がないからこそ、集中力を発揮できますね~。お尻に火がついた感じで…。
    >私も復職したら、お昼休みで何ができるか楽しみになってきました~。
    -----
    そうなんです。正にお尻に火がついてます!!本当は昼寝に費やしたいお昼休み何ですが・・・。細切れ時間が貴重な、子持ち受験生です!!
    でも、お昼休みに何ができるか楽しみになるって、すごいですよ~!!がんばってください。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    試験まで、あと半年ですもんね。
    私は財務諸表論勉強中です。
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ゆふゆふ2727さん
    >試験まで、あと半年ですもんね。
    >私は財務諸表論勉強中です。
    >お互い頑張りましょう!
    -----
    ゆふゆふさん、始めまして!!
    半年!!って聞くと、緊張しますね。私も財表も勉強中です。(Oの通信です。)
    まだまだ合格ラインが見えてこなくて辛いですが、がんばりましょうね!!

    返信削除

コメントを投稿

コメントありがとうございました!!