#13の理由 を見た。本当に心が痛い

勉強するモチベーションを保つには?

今日のブログですが、正直言って愚痴です。

税理士試験がゴールインし、継続的な勉強、と言う意味では一区切りついたのですが、勉強の習慣をキープしたいのと、税務に偏った知識をちょっと会計寄りに戻したくって、放送大学の科目履修生になりました。

前期は管理会計と経営学概論を勉強しています。

管理会計は久し振りに原価計算、差異分析・・・10年ぶりですね。すっかり計算パターン忘れてました。

経営学概論は、学問としての経営を実際の会社経営の様子に当てはめて考えると、わかりやすくて興味深い。

でも・・・でも・・・モチベーションが上がらない・・・。
やっぱり、本試験一発!という緊張感ほど、モチベーションをあげるものはないのだな、と改めて思います。

仕事が忙しいことを言い訳にせずに、着々と勉強できるように、ブログなんか書いていないで復習に時間を取らなくては😒

コメント