#13の理由 を見た。本当に心が痛い

そうだ、献血に行こう!



はたちの献血キャンペーンサイト


お正月にすごく久しぶりに献血に行ってきました。

受付で、「多分すごく久しぶりなんですが・・・」と言ったところ、記録を探してくれて、「平成11年が最後ですね😅」とのこと。

実に19年ぶり・・・・。

今年成人式の人たちが生まれた頃以来ってことになるのかな。久しぶりすぎる・・・。

子供を産んでから、自分の体調、時間、ともに献血に行く余裕がなく、税理士試験が終わったら絶対やろう、と思ったことの一つが献血だったので、思い切って行ってみてよかった!

献血ルームは昔と変わらず快適で、成分献血の間も安心して久しぶりの献血ができて、ちょっと満足❤️でした。

家に帰って、子供たちに献血してきた話をしたところ、ムスメが食いついてきた。

「お菓子たべほうだいで、ジュースも好きなだけ飲めるの?」→はい、飲めます。
「テレビも1人一台で、好きなの見れるの?」→はい、見れます。
「アイスもただなの?」→はい、ただです。
「天国じゃん!高校生になったら絶対行く!」→是非、行きましょう!できれば、お友達も誘って行きましょう!

動機はいたって不純な感じはしますが、確実に誰かの為になるボランティアの献血。是非子供たちにもやってもらいたいと思います。

少子化で献血できる人口は確実に減って行くので、少しずつつぎの世代を巻き込んで行けるように、まずは我が子から。

良いことをして、買い物ついでにお茶とおやつが食べられる!JKのみんな、行くしかないでしょ!献血は16歳からできますよ〜。

※飲み物、お菓子は常識の範囲内でいただきましょう😅

★★★ランキング参加中!★★★ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント