#13の理由 を見た。本当に心が痛い

いろいろ考えて、税理士登録することにした。



すごい雪☃️
今日は息子がインフルエンザだったので、学校休みにつき、私も家で仕事していました。うちの会社はテレワークを導入しているので、こういう時に本当に助かります。このテレワーク周りのお話は、いずれしみじみ書いてみようと思います。

さて、年が明けてから、先輩税理士の方といろいろな機会にお話して、自分の今後について考えておりました。

本当は、もう少しゆっくり考えてから税理士登録をしようかな、とも思っていたのですが、開業、所属、それぞれ立場は微妙に違いますが、もがきながらもイキイキと税理士として活躍している先輩の話を聞いていたら、すっかり最速で登録する気になってしまいました。

所属税理士としての登録になりますが、まずは税理士という資格を手に入れてみようと思います。

誰かが、合格すると見える景色が違うから楽しみにして頑張れ、って言っていたけど、本当に見える景色、がらっと変わった!

「税理士」と「五科目合格」では、実務上雲泥の差があります。やはり合格した以上、そこに登って、さて、どんな景色が見えることやら。

覚悟を決めて、明日書類提出に行ってきます!
とはいえ、税理士会館まわり、住宅地だから転ばないようにしないと、また骨折してダンナに笑われる🤪🤪

★★★ランキング参加中★★★
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村


コメント